久しぶりのゴルフ・・・

 土曜日は恒例の校区内のゴルフコンペでした。
予報では雨模様でしたが、何とか傘もささずに廻れました。
ここはどこのゴルフ場でしょう?
ハンデキャップ1のホールです・・

ゴルフ2

距離もあり、右ドッグレックでグリーンの手前は池があります。
私は安全策の第三打を池にいれてしまい、その後もトラブル続きで・・・

紅葉もきれいでしたが第二打のボールも吸い込まれてしまいました。

ゴルフ1

各ショートホールはニアピン賞がかかっていますの気合が入ります。
5番のショートです

ゴルフ3

144ヤード打ち下ろしで9番アイアンで放ったショットは・・・
上がりすぎて手前の池に・・・

結局、おニューのボールを3個も無くしてきました・・
スコアはこらえて下さい。また落ち込みますから・・・
終了後夜はいつもの居酒屋「神戸」で懇親会でしたが、スコアが悪いので隅の方でおとなしく、いっぱい飲んじゃいました。

もう少し恥ずかしくない程度のスコアで廻れる様に、練習しないといけないと痛感した一日でした。
| 趣味 | 06:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

雨の一日・・・

昨日は夜中の配達から小雨模様でした・・・
久しぶりの合羽着用ですが、気温も下がっており、暖かくて丁度良いくらいでした。

日中も霧雨が続き、何も農作業をすることが出来ないので、夕方近く近所を車で散策・・・

雨2

夕方から雨が上がる予報でしたから山々に靄が掛かっています

そして水の溜まった、田圃には白鷺がおり、カメラを向けると、無常にも飛び立って生きました

雨1

まだ刈り取っていない「ヒノヒカリ」が全体の3割程度残っています。
雨の予報で週初めから急いで刈った家もあるようですが、聞いてみるとやはりまだ早く、青いとの事・・・・
我が家も、この雨をやり過ごして、田んぼが乾くのを待って刈り取る事にしました。 
| 趣味 | 06:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今月2回目のゴールデン・・・

例年だと年に多くて5回位のゴルフですが、なんと今月は台風の中の3日に続いて17日も下関ゴールデンゴルフクラブへ行きました。

SGGC1

たまたま同じ場所になったのですが、今回は同級生がメンバーで、9月が誕生日ということで「メンバー同伴割引」(同伴者もメンバー料金)が適用され、安くあがりました。

そして今回、同じく大阪の同級生が会社の取引先などとのコンペ開催と言うことで、駆り出されたので、昼飯、飲み物は先方持ち・・・
おかげで、土曜日にも係わらず、格安でした。

SGGC2

これはドライバーをよく飛ばす同伴者の若者です。(私はこんなにスマートな体型ではありません) 
18番のロングホールも2オン可能なところまで飛んでました・・・が狙って池ポチャでしたがね・・・

お昼は、なんにもセンムさんが昨日UPされていた塩焼きそばをいただきました。
ビールによく合う昼食です!

SGGC3

生ビールを全員注文したのですがなぜか自分だけ「大」でしたね!
| 趣味 | 06:11 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

EOS練習中・・・

せっかく買った(型落ちだけど)EOS・・・
ついつい簡単なコンデジを持ち歩いて、ず〜とご無沙汰になっていました。
中秋の名月を何とかUPしようと、EOSを持ち出したものの結果は思い通りにならず・・

ここは、一念発起してガイドから読み勉強です!
オートフォーカスでカメラのお任せではいいときもあるけど、思い通りの写真は中々撮れません。

今朝は、満月翌日でまだまだ月は大きい!
朝のすがすがしい空も魅力・・・

EOS1

午前5時半頃、小日本の夜明け前です!

そして、西のほうには月が沈みかけています。

EOS2

今回は、M(マニュアル)で、シャッター速度を変えて撮ってみました。
次は、絞りも設定して、露出を決めて撮影してみたいと思います。

すこしづつ上手く撮れるようになれば、嬉しいですけどね!
| 趣味 | 06:38 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

台風とゴルフ・・・

何ヶ月ぶりかにブログ更新を一日サボってしまいました。

昨日は朝から台風の中、ゴルフへ行きました。(馬鹿じゃなかろうか?)
場所は下関ゴールデンゴルフクラブです

ゴルフ1

最終18番のティーグランドですが、この時間では多少雨風は収まっていました。
スタート時刻の10時ごろは横殴りの雨と風です・・・

プライベートなら即、キャンセルですが、年に2度の校区内親睦コンペで今回の当番幹事となっていたのでゴルフ場がクローズにならない限りやらざるを得ません。

朝の時点で、役場と消防の二人が台風のため待機となり、欠場で、今回は10人での大会となりました。
セルフプレーの予定でしたが、ゴルフ場から一人1000円でキャディーを付けますが・・と提案があり、乗る事に・・・(結局、キャンセルが多く、キャディーが余ったので救済策でしょうね)

こんな日にゴルフをする馬鹿は少ないと思いきや、他に何組かいましたし、某高校の同窓会コンペも他のゴルフ場でプレーしていたとの事です。

スコアはこの天気ですから、話題にしません!(したくありません・・)

そして終わった後は、お決まりの「表彰式・懇親会」です
場所は地元の隠れ家「居酒屋 神戸」ですが無理を言ってマイクロバスでそれぞれの家を回って送迎してもらいました・・。(無理の利くマスターです)

ゴルフ2

5000円飲み放題で17時〜19時二時間たっぷり飲んで食べました・・・

台風なのでお客も少なく、大歓迎,大サービスの懇親会でした! 
| 趣味 | 06:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ぶどうの袋かけ・・・

まだ火曜日というのに、今日の配達は足が重かったです・・・
昨日の午後から2時間ばかり草刈をしただけなんですが、やはり歳でしょうか・・・
なるべくウィークディーには農繁期以外は重労働をしないようにしていますが、たかが2時間の作業で足に来るようではいけません!
「バラ色のくじら」とーるさんと同じく一昔前より20kgは肥えているので少し減量の必要は絶対あります・・
悲しいかな、必要性を認めてもそれを実行できないのが私の性格です・・・
晩ご飯はおかずのみにしていますが、晩酌の量は増える一方、朝昼はご飯2杯ですから・・・
まっ、この歳になって無理な減量も夢の無い話ですから、牛乳配達の運動量をベースにボチボチやります・・・

で、今日はぶどうの袋かけをしました。

ぶどう1

今年は開花時期に雨が多かったせいか、実の付が悪いようです。
いいような房を選んで袋をかけましたが、在庫切れで買いにいかなければならなくなりました。
実の付が悪いのは遠慮なく、摘果です

ぶどう2

これ位だと、袋をかけておくと、お盆に墓に備える程度にはなりますけどね・・・
| 趣味 | 11:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM